入試・入学案内

入試に関するQ&A

トップ > 入試・入学案内 > 入試に関するQ&A

Q面接試験はどのように実施されますか?
A面接試験は、学科試験終了後に実施します。
Q学科試験はマークシート方式ですか?
A推薦入試・一般入試とも、学科試験の解答はマークシート方式です。
Q学科試験の選択科目の選択は、試験当日にできますか?
A学科試験の選択科目は、試験当日に選択します。出願時に申告する必要はありません。
QAO入試は実施していますか?
AAO入試を実施しています。詳細は、募集要項をご確認ください。
Qセンター試験利用方式での入試はありますか?
A平成28年度入試は実施していません。 今後については検討中です。 
Q合格発表の方法を教えてください。
A試験結果は、合否にかかわらず書面で通知します。合格発表時に通知文書を速達にて発送します。
なお、合否について、電話、郵便、電子メール等による問い合わせには一切応じられません。
Q一度不合格になった場合でも、再度受験できますか?
A再受験は可能です。2回目以降は、入学願書の指定欄に前回受験時の受験番号を記入してください。再受験者と確認できる場合には、調査書および推薦書の提出を免除します。
Q入学手続き完了後に入学を辞退した場合は、納入済みの学費を返還してもらえますか?
A入学を辞退する場合は、指定された期日までに所定の「入学辞退届」を提出し、納入済みの入学時納入金から入学金を除く授業料などを返還いたします。なお、期日以降はいかなる理由があっても返還できません。
Q調査書が高校で発行できない場合どうしたらよいですか?
A調査書が提出できない場合は、(1)卒業証明書または卒業見込み証明書、および(2)成績証明書を提出してください。成績証明書を提出できない場合は、出身の高等学校から発行不可能の理由書を発行していただき、厳封のうえ提出してください。
Q遠隔地から受験します。宿泊施設を斡旋してもらえますか?
A宿泊施設の斡旋はしておりませんが、本学キャンパスにアクセスしやすい「高槻」「新大阪」「南方(みなみかた)」「梅田(大阪)」等に、多数の宿泊ホテルがありますので、必要な方は各自で手配してください。